篠山城大書院 徒然日記

2011年08月

今日は月末の〆の日です。
提出書類に追われています。
あー忙し・・・

2011/8/26(金)
 
篠山では、2日間ほど急な雷雨に見舞われる中、篠山城跡には、ユリと一緒にツユクサが咲いています。
 
イメージ 1
 
 
(篠山城大書院 スタッフ)
 

今日の篠山は、雨模様です。
雨の中で、篠山城跡ではササユリとサルスベリが鮮やかに咲いています
 
イメージ 1
 
雨の日の篠山も風情があって”イイ感じ”ですよ~
 
(篠山城大書院 スタッフ)

今日は、戦国武将コスプレイヤーがお越しになっています。
城跡や石垣をバックに写真撮影をお楽しみいただいています。
写真を、UP出来ないのが残念ですが・・・・・

お知らせ
平成23年11月27日(日)
篠山城跡に於いて、「篠山城に戦国武将大集合!」コスプレ大会を開催いたします。
多くの方々の、参加をお待ちしておりまーす。
詳細は、篠山市(篠山城大書院)HPまたは、コスプレイヤーズアーカイブをご覧ください。
イメージ 1


当日の、警備ボランティアも同時募集しておりまーす。
(篠山城大書院 スタッフ)

デカンショ祭が、8月15日・16日行われました。
たくさんの方々、ご来場いただきありがとうございました。
 
イメージ 1


にぎやかだった町の中が、今日は片付けも終わってしまい
静かになって淋しいような・・・・・
(篠山城大書院 スタッフ)

デカンショ祭 本日、最終日となっています。
打ち上げ花火が、1回目 20:30~ 
           2回目 21:10~ 打ち上げられます。
皆さんのお越しをお待ちしておりまーす。
(篠山城大書院スタッフ)
[[attached(0,style="WIDTH:275px;HEIGHT:205px;" class="alignRight popup_img_1024_768" width="560" height="420")]]
 

毎年8/15、16 篠山ではデカンショ祭が開催されます。
今年は、お城の石垣が大きなスクリーンになって映像が映し出されます。
石垣をバックあがる花火※⋆も迫力満点です☆
 
イメージ 1

 
 
毎日暑い中、裏方からデカンショ祭をささえる熱い男たち。(大書院の中庭にて)
 
イメージ 2

 
イメージ 3

今日からデカンショ祭です。
ミス大書院が浴衣でお出迎えしております(笑)
みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。
 



篠山城跡三の丸広場で8月15日・16日とデカンショ祭が開催されます。
総踊りが行われるヤグラの準備が整いました。

イメージ 1

皆さんが踊ってくれるのを今か!今か!と待っているようです。
 
(篠山城大書院スタッフ)
 

「こども百人一首大会」の様子です
 
イメージ 1
               
暑さも忘れるくらい楽しかったです♪
 
 
 
イメージ 2
 

このページのトップヘ