先日、篠山城の石垣に大きな垂れ幕が掲げられました。
毎年、デカンショ祭の開催のために掲げられる垂れ幕です 。
ですが、今年は新型コロナウイルス感染症の影響で開催は中止。
その代わり形をかえて、今年は『15時間オンラインデカンショ』が開催されます
 8月15日(土) 朝6時~夜9時の15時間をYoutube Liveを通じて自宅にいながらデカンショ祭を体験することができます
今、丹波篠山市内ではオンラインデカンショ内で配信されるデカンショ踊りの動画を撮影する姿が地域のアチコチで見受けられます。
10078

篠山城でも撮影がありました

その他、市内飲食店において一夜限りのオリジナルデカンショグルメを楽しんだり、
どこかで打ち上がるシークレット花火のライブ映像があったりと様々な特別企画が盛りだくさん!
ぜひご自宅で今年だけのデカンショ祭を楽しんで下さい.。+.(・∀・)゚+.゚

10153